サステナビリティへのブランドとしての取り組み

昨今耳にすることが増えた、「サステナブル」「サステナビリティ」という言葉。

みなさんはどのように考えていますか?

Sustainable=持続可能な、の意味。セシル・エ・ジャンヌではブランド創設時よりサステナブルな取り組みに積極的に取り組んでおり、このようなステートメントを掲げています。



・大量生産は行わない。

・材料の再利用(不要なアイテムは金属を溶かして再利用)

・トレンドは追わずに長く愛用できる、本質的でタイムレスなデザインを追求

・従業員がフェアで良い環境で働いているような、信頼のおけるパートナーとのみビジネスを行う

・ショップへの商品デリバリーはリサイクルバッグを使用


(写真)このように、不要になった材料を溶かして再利用しています。

再利用や生産数だけでなく、スタッフがいつも楽しい気持ちで制作・業務にあたることができるよういつもアトリエはポジティブなムード。楽しく幸せな気持ち(エネルギー)で作成したアイテムは、回り回ってそのジュエリーを身につける人にそのエネルギーが伝播するもの。そういった理由もあり、セシル・エ・ジャンヌではいつも良い職場環境作りを心がけています。

世代を超えて長く愛されるジュエリーブランドとして環境や人々の労働環境に配慮したブランド運営に取り組むこと。それはより多くの女性たちの心の平穏や夢・情熱が生き続けていくことにつながると信じています。