2021年6月28日(月)、いよいよ青山店がオープンします!こちらはその設計図です。

この空間の中に、今まで日本で紹介しきれていなかったたくさんのセシル・エ・ジャンヌの世界観を広げていくこと、そしてここに生まれるたくさんの出会いに、胸を膨らませて・・・。

この新しい青山店のテーマカラーは、rouge「赤」。実は、セシル・エ・ジャンヌのパリの第一号店(マレ店)のテーマカラーもrougeなので、お揃いにさせてもらいました。

敬愛するマレ店のように、青山店にもたくさんの幸運が訪れるように。そしてこの明るく、美しく、洗練されたrougeが、お店の前を通りかかる皆様にワクワクする気持ちやポジティブなムードをお届けできるように。そんな思いを込めています。

お店のシンボルマークサインとして輝く、ピース ダヴの看板は、パリのセシル・エ・ジャンヌからの贈り物です。パリから愛を運んできてくれますように。

【パリと表参道】


私たちの日本初の路面店を、どの街に出すか?それは悩ましくも楽しい考え事でした。最終的に決めたのは、ご存知の通り青山の表参道界隈。

世界中からたくさんの人が集まるこの街に来れば、胸は自然とワクワク、瞳はキラキラ。顔は上を向き、心は自由に。目に見えない空気感までもはときめきに満ちたこの街には、パリに通じるものがあるのではないでしょうか。


実際に、セシル・エ・ジャンヌ青山店のお隣には、パリのフレグランスメゾン「ディプティック」さんが。通りを挟んだお迎いには、フレンチカジュアルの代名詞「アニエスベー」さんが。他にも数え切れないほどのパリブランドや、フレンチレストランがあります。(皆様の方がお詳しいかもしれませんね!)昨年から行くことが叶わなかったパリが恋しくて仕方ないという方も、早く憧れのパリに行ってみたいと願ってやまない方も、パリの香りがふわりと漂うセシル・エ・ジャンヌ 青山店ではパリの風を感じていただける空間になっています。

 


【オープン記念のとっておきのギフト】


このオープンを記念して、オリジナルの今治タオルハンカチを作りました! ネイビーのタオル地に、ゴールドのピース ダヴの刺繍をほどこして。バッグから取り出したとき、ほんの小さな幸運を見つけたような気分になっていただけたら、嬉しいです。

こちらのタオルは、愛媛県今治市生まれのオーガニックタオルブランド「IKEUCHIORGANIC」さんに作っていただきました。私たちはIKEUCHI ORGANICさんの「最大限の安全と最小限の環境負荷」という理念に共感すると同時に、「伝統と人」、「技術とストーリー」を大切にするモノ作りに、セシル・エ・ジャンヌとの共通点を感じています。

今治生まれのIKEUCHIORGANICさんの直営店も青山にあり、私たちのお店から歩いて5分! 表参道へお越しの際は、ぜひ双方のお店へお立ち寄りください。

こちらのタオルは628日から一週間、セシル・エ・ジャンヌ 青山店でお買い物をされたお客様へプレゼントいたします(非売品)。素敵なタオルをぜひご入手くださいませ!

セシル・エ・ジャンヌ 青山店

東京都港区南青山 5-6-14

営業時間: 11:00〜20:00(6月28日オープン)

google map